2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
鳥がいる生活☆
鳥が家に来て変わったこと。。。

それは、まなてぃが怠けていたブログの更新を
頻繁にするようになったこと


・・・ではなく!


我が家の朝と夜の風景です。

朝はみんな一番元気。
ニャンズも朝のおやつをもらうまで元気です。
(↑もらった後はひたすら爆睡)

私が起きるのが一番遅いので、起きると大体いつもこんな感じ。

P1040400.jpg

じーーーーーーーっ

P1040406.jpg

じーーーーーーーーーーーーーっ
P1040407.jpg


でーじ、見られてるやっさぁ。

P1040402.jpg

まさか、「美味しそう」とか思っていませんように(-人-)

そして、夜はまったり仕様。

P1040397.jpg

布は猫コーナーとお揃いで百均で買いました♪

P1040398.jpg

百均さまさま☆
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お・ひ・さi-80(笑)
いやー、もう7月だってー。
びっくり、びっくり(笑)

小鳥、かわいー♪
色がキレイ♪
もともと鳥は好きだったの?
・・・って、海音くん、見すぎっ!!
カメラを向けても目線をそらさない・・・(笑)
で、檸音くんは?
無関心??


にゃんこが居るー
お邪魔します、ブログにコメントいただいて早速覗きに来ました。

まだクチバシがヒナヒナしてますね。(。・m・)
あどけない表情が愛らしいです。

インコと猫ちゃんが一緒のお宅って、猫が生まれた時からインコが居る環境だと
猫とインコは仲良し って聞きますが、
まなてぃさんちは大丈夫かなぁ・・・。

そうそう、ケージですが、手乗りにしたいのなら
2羽それぞれ別々のケージにしたほうがいいとききました。
インコ同士の相性もあるようですし。



こんちは~♪
猫と小鳥と紅型のお花(プルメリア?)のある風景!
で~じ素敵やっさぁぁぁ☆

お誘い頂いてるのにまだfacebook始めてないのです…
mixiはしてるんですけどねー
さっそく拝見しました!
あまりのべっぴんさんに恐れ入りました<(_ _)>
集会に仮面かぶって参加してもいいですかぁ?
ワタシお見せ出来るシロモノじゃなくて…
でもほんと楽しみにしてますね(^◇^)


はなままさん☆

おひさし・ぶりぶり~~~~(笑)☆

沖縄は夏!ばてて頭がぼ==っとするまなてぃです(><)

鳥さん、びっくりしたでしょ~。
小さい頃は飼育員で、すずめやつばめを保護して、
回復させてから放鳥したり、鳥は昔から大好きです~♪

実は、先代のみーちゃん猫の時は、アトラス名前の
小型オウムと同居ネコの2匹アンド1羽体勢で、
オウムちゃんがトップに君臨していました(爆)

今度もそうなるといいんだけど。。。なぁ。

今のところ2匹とも興味ないようだけど、
お部屋で鳥さんを自由にさせる時は、気を付けて一緒にいるようにしてるよ~。

花音とも仲良くできたし、海音はちょっと信頼できるけど、
檸音が時々ハンターの動きをするので、気は抜かずにずっと見守ってます。


海都さん☆

早速ありがとうございます!アドバイスも嬉しいです。

手乗りの件、まだ悩んでいます。。。人の手はまだ怖がりませんが、
確かに少しずつ離れていっているような。。

お店にいた時からぴっとりくっついていた2羽を不憫に思ってしまって、
今も離しきれずにいます。。。
2匹性別不明ですが、仲良しで、離すとお互いを確認しあって鳴きあうんです(泣)

いつでもケージは2つに増やす気持ちでもう少し見守りたいと思います!


kayoさん☆

Facebook見つけてくださってありがとうございます♪♪
同姓同名がこんなにも多いのか。。。と、
ありきたりな名前に悩むまなてぃです(笑)

鳥効果で、最近は前よりもまめにお部屋の掃除を
するようになりました(爆)
今まではナイスショットでも背景的に却下な
写真が多かったのですが、最近は気兼ねなく撮れます!

ぜひ、さくらくんとkayoさんと集合会実現お願いします~☆☆ミ


profile

まなてぃー

Author:まなてぃー
*海音(みお)♂(灰白)
平成21年3月29日沖縄生まれのロシアンブルーMIX。お耳の手術で、右耳だけスコティッシュ。

*檸音(れおん)♂(茶白)
平成22年9月29日(推定)沖縄生まれ。小さい時、外で弱っていたところを保護されました。

*萌音(もね/緑)&夏音(かなん/青)
平成24年6月1日(推定)愛知県生まれのセキセイインコ兄弟。

visitors
最新コメント
categories
小鳥
