2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
ベッドはすべて海音のもの~☆
あっという間に12月♪♪
楽しいこといっぱいで、ウキウキする大好きな時期がまたやって来ましたー☆☆
今年はさらに楽しみがプラス1!

半年前はこうだった、私のお腹も↓↓
                     KIMG0538-1.jpg

今ではこうなり↓↓
                      KIMG0692.jpg

なんと、「いつでもベイビーかもーん。隣が空いてるぜ!」
                 KIMG0654-1.jpg
な時期になりました!!!

あ、でも、海音さん、あなたの隣にもベッドにも赤さんは寝ませんよ。。。
ベビーベッド用意したから(--)

「じゃあ、お先にお席あたためておきます♪♪」
          KIMG0658-1.jpg

だから。。。そのベッドは、君たちが入らないように用意したのだけど。。。

ということで、旦那様と旦那様のお友達にお願いして、
可愛いベッドキャノピーを付けてもらいました。

                KIMG0683-1.jpg

初めての出産で急に不安になることもあるけど、
ここまで無事に来れたことの喜びが大きい今日この頃です♪
 
秋の夜長☆
夏のイメージの沖縄にも、涼しい秋がやって来ました!

                       風がひんやり気持ちいい~♪
                 KIMG0642.jpg

秋の夜長、旦那さまは予定がない時は、私を家呑みに誘ってくれるのが嬉しいです☆☆
妊婦の私はジュースやソーダで参加。

先日は餃子&タコライス~☆

長い付き合いだけど、結婚してから知ったこと。
私の旦那さまは、焼き物がとっても上手~(^^)
お肉コーナーで出来合いの餃子を買ったのですが、焼き加減ばっちりでレストランの味!!

                 KIMG0647.jpg

旦那さま、この前は私のリクエストに応えて、
お好み焼きやホットケーキも焼いてくれました。
どちらも、とっても美味しかったです♪♪

実は、餃子を上手く焼けない私。。。
でも、これで、お家でも子供に美味しい餃子が食べさせてあげられる(笑)

タコライスは、旦那さまの知り合いのお店から。
こちらもめっちゃ美味しかった~。

                 KIMG0648.jpg

子供が産まれても、仲良く家呑みできたらいいな☆
 
我が家にヒヌカンが来ました☆
今日、我が家にヒヌカンの神様が来ました。
正確には、お線香をあげるには時間が遅かったので、
旦那さまのお母さんに灰を分けていただいて、神様をお迎えする準備をした所です。

           KIMG0634-1 (1)

実家のお庭の月桃の葉もいただきました。嬉しい♪♪
お塩、お米、お水をお供えしています。特別な日にはお酒もお供えするそうです。

           KIMG0636-1 (1)

キッチンの火の回りにお祀りするので、こんな感じです↓↓

           KIMG0635-1 (1)

月に2回、お線香をあげるそうです。

まだまだ沖縄の風習のお勉強が足りない私ですが、
子供にも分けて行く物なので、教わりながら大事にして行こうと思います。
 
人生初☆デコ弁
最近、旦那さまに愛妻弁当を作るのが楽しいです♪♪
お料理は得意ではないけど、何を作っても美味しいと言ってくれる旦那さまに感謝(*^v^*)

どうしても猫の弁当を作ってみたくて、下手だけど初デコ弁を作りました☆
名付けて、チキン南蛮ねこ弁当~~~~!

                KIMG0612-1.jpg

ちょっと、ごはんが多すぎたみたいです(汗)

でも、男の人で会社でデコ弁って正直どんな気持ちなんでしょう。。。
恥ずかしくないと良いけれど、、、

ネットを見ていると、かわいいお弁当を作ってる方が沢山いて感心します。
子供には上手に作ってあげられるように、練習、練習!!
 
バースデー☆ディナー
9月末は旦那さま&檸音ちゃんのお誕生日ラッシュ♪♪

旦那さまのお誕生日をお家ごはんでお祝いしました☆
何歳になってもお誕生日は楽しいです~(*^v^*)

奮発して、沖縄産牛でステーキです❤
沖縄のやちむん市(焼き物)で買った、月桃の葉を模したお皿に盛り付けました!


             IMG_20131010_091238.jpg

もう一枚、ステーキ&とっても可愛いバースデーカード!!

             KIMG0631-1.jpg

見えにくいけど、猫がみんな海音みたいな色&表情してます(笑)

お誕生日は、やっぱりバースデーケーキ!!
大好きな地元のケーキ屋さんにお願いして、
旦那さまが好きなチーズケーキに私の好きな苺をいっぱいのせてもらいました☆

             KIMG0634-1.jpg

ろうそくも付けてお祝いしました♪♪

             KIMG0635-1.jpg

美味しかったー!私の方が沢山食べちゃったかも(>v<)

              KIMG0636-1.jpg


旦那さまのお誕生日の次の日は、檸音ちゃんの3歳のお誕生日でした(^u^)
去年は台風でお祝いが出来なかったので、今年はスペシャルディナーを用意☆☆

猫缶でバースデーケーキを作りたかったのですが、
海音も檸音も猫缶を食べないので、、、檸音が好きなカリカリがメイン。。。

            KIMG0639-1.jpg

ちょっと地味だけど、、、

             KIMG0640-1.jpg

喜んでもらえるのが一番!!

今年も一年、みんな元気でお誕生日を迎えられて良かったな~。
幸せを噛みしめる2日間でした(^v^)/
 
profile

まなてぃー

Author:まなてぃー
*海音(みお)♂(灰白)
平成21年3月29日沖縄生まれのロシアンブルーMIX。お耳の手術で、右耳だけスコティッシュ。

*檸音(れおん)♂(茶白)
平成22年9月29日(推定)沖縄生まれ。小さい時、外で弱っていたところを保護されました。

*萌音(もね/緑)&夏音(かなん/青)
平成24年6月1日(推定)愛知県生まれのセキセイインコ兄弟。

visitors
最新コメント
categories
小鳥
